ぷりん

今日午前10時30分

チワワのぷりん永眠しました

14歳9か月と2日

4月の初めから激やせが気になり

食欲がなくなり

4月9日受診  検査結果  腎不全

クゥと同じ。。。

数値が悪くすぐ入院

点滴治療後16日退院

その後週1回の点滴通い

食欲はあまりなくカステラやジャーキーしか食べない日々

それでもなんとか下痢をしたりしながらももちこたえていた

8月の頭に1週間ほどいつものフードをいつもの量食べられるようになり

ほんの少し希望が見えていたのもつかの間

8月半ばよりほとんど食べなくなる

20日からは1日おきに点滴

27日から全く食べなくなり

29日からは毎日点滴

9月1日からは抱きかかえて寝る

2日は点滴後もぐったり

3日の朝6時半私の腕の中でびっしょりにおしっこをもらして

ハアハアした息使いのぷりん

すでにぐったり

すぐに抱きかかえて息は落ち着くがそのままもうろうとしたまま

それから4時間 ずっと私の腕の中で

3回  大きくつっぱり目を見開き口をあけ苦しそうにおしっこをする

最後 また目を見開き口をあけたかと思ったら

あうぅ~ と 大きな声で一声鳴いて  逝きました

クゥの時は点滴が合わず治療できず

病気発覚から3か月半でなくなりましたが

ぷりんは点滴の後も吐いたりすることもなく

十分な治療ができたのでまるまる5か月がんばりました

これまで病気も怪我もなく本当にてのかからないいい子でした

あと1年位は生きると思い込んでいたので

受け入れることも出来ず

無理に頑張らせてしまったかもしれません

でも 一緒にいる時間を少しでも長く

また 多頭飼いで小さい子にわたしを取られてばかりだったのを

この時間は たっぷりと ぷりんにかけることができました

ただの延命ではないかと

ただの飼い主のエゴではないかと

悩みました

でも先生にそのことを相談して

納得し

治療を続ける決心をしました

誰がなんと言おうと思おうと点滴を続けると

ぷりんは1番立派な時2.7キロありました

それが昨日とうとう1.35キロになりました

半分になったら終わりだと

誰かが言っていたのを覚えています

汚れていた体をお湯で洗い

かなりお高いドレスを着て

それはきれいなお顔で眠っています

明日の午後3時火葬します


ぷりんを飼ってすぐにチワワのくうちゃんブーム

チワワが高騰しました

くうちゃんのCMをみては

飲み物のQooのCMを見ては首をかしげるぷりん

何かが欲しいと立って手を挙げてちょうだいちょうだいをしました

掃除機が好きなのか嫌いなのか

掃除機に歯をむいてうれしそうにしていました

かわいくて大好きで大切なぷりん

これからは天使になってママのそばにいつでもどこでも一緒にいようね

本当によく頑張りました

本当にありがとう

ママはずっとずっとぷりんが大好きだよ

2016.9.3   覚書として。。。

| | Comments (0)

またまたお誕生日

ちょっと遅れちゃったけど、8/2は花の3歳のお誕生日でしたhappy01


ちっちゃいかわいいプリンが売っていたので、ロールケーキに乗っけてみました。


↓の菜々のケーキと比べないでねcoldsweats01


1


うれし~花ちゃん♪


2

ちょっとぺロっと

3

おいちぃ~happy02

もちろんみんなで分けて食べました。


プリンは花が一人で食べましたnote

光太もおリボンつけてみました。

4


ちょっとムカついてるsign02


美味しいの食べてみんなご機嫌です。


6


7


5


花ちゃん、お誕生日おめでとうnotenote


とっても優しくていい子ちゃん、それに全く吠えません。


これからも元気で明るい可愛い可愛い花ちゃんでいてね♪


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

| | Comments (2)

ば~すでぃ

今日、6月15日は菜々の7歳のお誕生日です。


毎年ちっさいのにたっかい犬用のケーキでみんなでわけてさらにしょぼくなるので


今年は人間用のケーキにしちゃいました。


1


upきゃっ(≧∇≦)おいちそぅ♪

2


upちょっとぺロッhappy02

3

upおいち~happy01


菜々、お誕生日おめでとう♪

菜々ちゃんはママの宝物です。

ずっとずっと元気で長生きするのですよheart04

このあと、クリームをはぎ取られ数匹ぶんに分けられた小さく化けたケーキを

みな美味しそうに頂きました。

来週はピカのお誕生日が控えているのです・・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


| | Comments (8)

光が丘オフ会2014春

4/29 光が丘のオフ会に行ってきましたhappy01

光が丘は2回目の参加なので知らない方がたくさん。

お名前ほとんど覚えられなかったぁ。。。。sad

お写真はまずまず撮れたので。

まずは集合写真


12


upお顔そのままだけど小さいから大丈夫ですね。

2

up今日は遊ぶわよ~の姫奈ちゃん♪

1


up小さい茶狆のミルクちゃん♪

7


up1年ぶりの再会、光太の妹の千代子ちゃん♪
とーっても可愛いレディになってました。


3


upみんなと一緒の光太


18


upりゅーくんと光太
りゅー;{いぢわる光太が隣にいる・・・}


5


up初めて会った茶狆ちゃん。
男の子なのに小さくてかわいいの♪
偶然兄弟君にも会えたんだって。兄弟君のお写真撮れなかったぁ;


4


upかわいこちゃんと一緒に撮れちゃったね。


9


upすっごくなつっこい茶狆ちゃん達♪

6


upどう?どう?
おちび3人娘♪
まるちゃん、葵ちゃん、菜々。ついに3ショット!!


8


10


11


up動くまるちゃんnotenotenote
しかもカメラ目線頂いちゃいました~♪


13


14


upあ”あ”あ”~~~~って。シャァ~~~~って。
葵ちゃんと光太。
葵;{あんた、いつもシャ~シャ~生意気なのよー}
光太;{○×△※☆.。・.。・}
同じ”血”流れてますね~(^^;)


15


upまるちゃんにはシャ~しません。

16


upかわいいフリフリワンピ買ってもらったりゅー子ちゃん♪
ママさんうれしくって目じり下がりっぱなし(^^)
りゅー;{まんざらでもないなぁ。くせになりそう・・・(*^^*)}


17


upひなりゅーパパさん作。
カメラがいいと(腕もいい)お写真が違いますねぇhappy01

19


up今日はせいせい遊べたわ~な姫奈ちゃん♪

急に空が真っ暗になってきて、2時頃早めに帰ってしまいましたが、たくさんの方とお話しできてとーっても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。


そして、今回も光太がガウしてしまったお友達、ごめんなさいsad

また遊んでくださいね~happy01


地元に帰ってきてちょっと一息。


20


upおいしいハラダのソフトクリーム。
ちょっと寒かった~。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

| | Comments (4)

クゥ


今日はクゥの命日です。

去年の今日、朝7時20分にさよならしてしまいました。

去年の昨日まではクゥは生きていました。

でも、去年の今日からはクゥはもういません。

クゥ

0

7歳のころのクゥ

かわいいhappy01


光が丘の狆オフ会


行ってきました。


去年初めてのオフ会は


クゥはお家で待っていてくれました。


クゥは私の心の中でずっと大切にいます。


| | Comments (2)

«お散歩会